

スポンサードリンク / -
Comments*0 / Trackbacks*0
弥七 by 水戸黄門

以前(はるーか昔)、時代劇が面白く感じるようになってきた、と書きました。

お年寄りと子供は時代劇が好き、とよく聞きますが、実は蒼空も水戸黄門が好き。
月曜日になると(蒼空にはまだ曜日の感覚は曖昧ですが・・・)、

「水戸黄門、今日も見ようね^^」

といって、テレビをつけることを要求します。
で、一緒に見るわけですが、面子が変わったせいか、助・角が若返ってかっこよくなったせいか、結構はまります。

で、弥七です。

「やっぱ、風車の弥七は内藤剛志じゃ違うんだよなぁ〜。」

というきりんに、

「え?かたぐるま?」

という蒼空。

それからというもの、蒼空にとっては、「肩車の弥七」であって、それ以外の何者でもないようです。
「風車の弥七」というたびに、

「ちがうよ!かたぐるまだよ!!」

と訂正を余儀なくされます。
ますます鋭さを欠く、弥七になってしまいました・・・。

きりん / テレビ
Comments*0 / Trackbacks*0
有閑倶楽部
カンベンしてよ〜。
有閑倶楽部のドラマ,あれじゃあまるで赤西のためのドラマじゃないか!
っつーかジャニーズのためのドラマなのはわかるんだけど,魅録→赤西っつーのはどうか!?あの役だけキャラが違いすぎるだろう!
小学生時代からの読者としては意義あり!だ。
きりん / テレビ
Comments*3 / Trackbacks*0
久々にスカッとしました
昨日の試合は,ほんっと,久しぶりにスカッとしました。
ボクシングの内藤VS亀田。
きっと観た人多かったんじゃないかと思います。
きりんはもちろん,内藤選手を応援していました。

蒼空もきりんに支えられながらつま先だって内藤選手を応援です。
きりんが,
「いけ〜,内藤!!」
と応援すれば,蒼空は,
「と〜,と〜!!」と応援です。

いや,これほんと。
きりん / テレビ
Comments*0 / Trackbacks*0
家政婦は見た!
外出ができないため,ついついテレビをつけてしまう暇人きりん。
今日はなつかしの「家政婦は見た!」シリーズの再放送をみました。
感想はただひとつ。
「あんな家政婦やだ!」
です。
市原悦子は,やはりはまり役ではあるんですけどね。
きりん / テレビ
Comments*0 / Trackbacks*0
遠山の金さん
時代劇「遠山の金さん」が始まりました。
最近になって時代劇の良さがわかってきたきりんは,いそいそとテレビをつけて観はじめました。

あれ?いつから金さんは松平健になったの?
金さん=高橋英樹もしくは松方弘樹(母世代だとこれまた違って杉良太郎だそうな)のきりんとしては,なんとなくしっくりこないままに第1話が終わったのですが,なぜにしっくりこないのか。
きりんが思うに,松平健では「お奉行様」のときはともかく,「遊び人の金さん」のときに遊び人に見えないせいであろうと。
真面目すぎるのです。だって暴れん坊将軍だし。

時代劇は息のながーい番組が多くて,主人公やその他の人が代替わりすることも多々ありますが,一人の俳優がいろんな役をやっているため,ごっちゃになったり,ある役のイメージが強すぎちゃったりするのが難点ですよね。
現・水戸黄門の里見浩太朗なんて助さんじゃん!!って感じだもんね。
そうそう,余談ですが,風車の弥七が内藤剛志で復活するそうな。
はたして受け入れられるのだろうか!?
乞うご期待!!
きりん / テレビ
Comments*0 / Trackbacks*0
お金で買えない価値がある
ご存じ,マスターカードのCMのコピーです。
今回の設定は,母と大人になった娘との海外旅行。
きりんもいつか母と一緒に海外旅行に,と思っていたのですが,どうやら当分無理そうです。
自分と母との旅行も実現できたらいいなと思いますが,自分と娘で行く旅行も想像すると楽しみです。
あと20年くらいしたら,親子でお酒を飲みながらだんな様&彼の話をする機会があるとうれしいですね。
きりん / テレビ
Comments*0 / Trackbacks*0
東京ガスと東京電力
床暖房で思い出しました。
そういえば,最近(特にマンションで)オール電化がはやっていますね。
ちなみに我が家は,電気・ガス併用です。
環境にはオール電化がいいとか,中華料理はやっぱりガスよとか,人それぞれ好みはあると思いますし,それをどうこうするつもりはありません。
きりんが気になるのはCMです。

東京ガスと東京電力のCM対決は,きりん的には東京ガスが勝利です。
圧倒的に!です。
ハイソな感じを漂わせる東京電力と,ほら,身近でしょ?って感じの東京ガス。
それに,なんなの?オール電化のCMに出てくるメガネ掛けた小僧は。
自分の家じゃないのに,いっつもいるし。
きりんはそれがどうも気に食わないのです。

そんなこと思うのはきりんだけでしょうか?
きりん / テレビ
Comments*0 / Trackbacks*0
妖怪人間ベム

新しくなって登場です。
新番組だそうです。
きりんには懐かしいアニメなのに。

CSのとあるチャンネルで発見し,「お,再放送かな。なっつかすぃ〜。みーちゃお!」っとばかりにいそいそとテレビをつけてみたら,そこには異様にクリアな色使いのベム・ベラ・ベロがおりました。

きりんが知っている彼らは,いつもどこかダークでちょっと哀しそうで,国はよくわからないけれど,どこか西洋の街を転々としながら妖怪やら悪いやつらと戦っていました。たいがいいつも報われないけれど。

でも新バージョンの彼らは,明らかに日本だと思われる場所(しかも東京もしくは神奈川,名古屋あたりの海に近い街)で,長期滞在する予定のようです。
初回は面食らってあまり楽しめなかったのですが,また見る時間があるときには,新しい彼らを受け入れるべく,ちょっと集中して見てみようと思います。

それにしても,昔の映画やドラマ,アニメがリニューアルされすぎているように感じるのは,きりんだけでしょうか??
きりん / テレビ
Comments*0 / Trackbacks*0
1/1PAGES
InternetExplorer Only