

スポンサードリンク / -
Comments*0 / Trackbacks*0
ヨガ、始めました
ようやく、自分の時間も有効に使えるようになってきた今日この頃。
前から興味があったヨガを始めました。

保育園でお知り合いになったママさんから、月に2回のヨガ教室のお誘いを受けたのです。
スポーツクラブではなく、近所のマンションの集会所に出張で先生が来てくれるというもの。
場所も近いし、月に2回(土曜日の午前中)だし、気負わなくていいかも、と思って参加してみたのです。

開催から1年が経過している会とのことで、私以外はみな経験者。
ついていけるかしら?
と思ったのですが、呼吸法から教えていただき、各ポーズへの流れもゆったり。
なんとかついていくことができました。

初日は、当日の夕方からすでに筋肉痛の予感。
普段使わない筋肉のあたりがにぶく、だるく感じました。

思っていたよりも、ずっとずっと自分の身体にしっくりきて、次回が待ち遠しいほどに。
ヨガの考え方も、私にはあっているようです。

のんびりゆったり、続けていきたいと思います楽しい
きりん / 習い事・趣味
Comments*0 / Trackbacks*0
幸せな気分:ミュージカル→おいしいご飯
あ〜!
やっぱり幸せ!

久しぶりに観ることができたミュージカル「クレイジー・フォー・ユー」の感想です。
とにかく明るく元気でみんなが幸せなミュージカルコメディです。
ダンスも素敵で,観終わったあとは,自分も踊りたくなるような気分になります。

きりんとだんな様,そしてきりんの両親も一緒に観劇し,その後上野公園に行きました。
不忍池をぐるりと,散り際ではありますがまだまだきれいな桜を見ながら散歩し,夕ご飯を食べに「つきじ植むら しのばず庵」へ。

おいしいご飯と楽しいおしゃべりで,大満足の一日でした。
きりん / 習い事・趣味
Comments*0 / Trackbacks*0
バイオハザード4
きりんはホラーやバイオレンスはあまり好きではありませんが,このゲームは大好きです。
プレステのころからやっていて,プレステ2になってからも,時間を見つけてはちょこちょことプレイしてきました。
初めはセガサターン,プレステが主流だったのに,今は新作が出るのはゲームキューブ。
ゲームキューブで発売後,1年くらいするとプレステでも発売されるのです。

それは仕方がないと諦めていますが,1年も待たされるのはいかがなもんかと思いますよ,カプコンさん。

そして待ちに待ったバイオ4が,昨年末にようやくプレステ2でも発売され,きりんもめでたく購入することができましたが,いやはや,全く手をつけていません。

思う存分プレイできる日を夢見る今日この頃です。
きりん / 習い事・趣味
Comments*0 / Trackbacks*0
きょうの晩ごはん
本日きりんは出勤でした。
日曜なのに珍しいですが,とにかくきりんは出勤でした。

ひとり家に残されただんな様。
ちゃんと起きてお掃除して洗濯して買い物して,きりんのためにごはんを作って待っていてくれました。

この季節の我が家の(ていうか,全国のご家庭の)定番,キムチ鍋。
自転車を飛ばして帰ってきた冷えた身体には,だんなさまと囲むお鍋の温かさが最高のご褒美でした。

しかも,家の中はピカピカ。
洗濯もぜーんぶ終わっていました。

ありがとうね,お疲れ様でした,だんなさま。
きりん / 習い事・趣味
Comments*0 / Trackbacks*0
九つ井
毎年1度,だんな様がきりんの誕生日の時期に予約し,ご馳走してくれるお店があります。
本店が横浜市栄区にある「九つ井(ここのついど)」というお店です。

囲炉裏のある離れで,二人でのんびりといただく食事とお酒は,日常の忙しさや嫌なことなどを忘れさせてくれます。

寒い冬がやってくる前の,味覚の秋の時期に,毎年こうやって過ごせると良いね。だんな様ラブ
きりん / 習い事・趣味
Comments*0 / Trackbacks*0
ヘルメットの中の快感
 書店の棚に偶然見つけました。“日本の道100選”
買わずにはいられない衝動に駆られました。
 かみさんはその本を見てにこにこしていました。私には手にすることがないけどひでさんらしいと思ったのでしょう。
 その本は全国各地の厳選された美しい道路の写真集です。ぼくが買い続けているバイク雑誌の写真家の作品です。ページをめくってはここは良かったなあ。これは知らなかったなあ。もう一度走りたいなあ。と独りでぶつぶつ言ってるのをかみさんに笑われてしまいました。
 僕の数少ない趣味のひとつでかつ最も奥の深いところまでのめりこんでしまったのが単車の旅です。ひとつの旅を完結させては次はどこに行こうかと地図を読みふけり、その連続でした。
 単車で走り続けて何が楽しいかと言われれば。。
 正直、ほとんどが孤独で退屈です。
 ただ、その一割くらいなんですが、走りながらヘルメットの中でめいっぱいウォーーーと叫び出す気持ちいい瞬間があるのです。それは素晴らしい風景であったり、見知らぬ人とのちょっとした会話だったり、旨いもんを口にしたりとさまざまですが、必ずドラマがあります。
 そういうちょっとした出来事を写真集のページをめくりながら思い出しておりました。
 単車をおりて早5年。そろそろ、忙しい現実の中に眠っていた欲望が疼きだしてきた気がします。
 いつになるかわかりませんが、今までひとりで感じてきたあのヘルメットの中の快感をこんどはかみさんと味わってみたいなと思う今日この頃です。
ひでさん / 習い事・趣味
Comments*0 / Trackbacks*0
MONSTER
ついに手を出してしまいました。
クスリではないです。マンガです。

きりんはマンガが好き(マンガに限らず本は好きです)と以前書きましたが,就職して仕事が忙しくなったり,一人暮らしのときは部屋が狭くて物をあまり所有できなかったりで,手を出さないようにしていたマンガがありました。
浦沢直樹さん作の「MONSTER」です。
彼のマンガは以前にも読んでいましたが,MONSTERはちょうど連載中だったこともあり,
「完結したらまとめて読もう!」
と思っていたのでした。
しばらく忘れていたのですが,最近になって会社の後輩が持っているというので,借りて読み始めてしまったのです。

いや〜,おもしろい!楽しい

奥が深くて,いろいろな所へ思考が飛んでいってしまうマンガですね。
本日,11巻から最終巻までを借りたので,きりんの帰宅後の楽しみとして大いに役に立ってしまうことでしょう。
睡眠時間を削って寝不足になってしまうほど,時間を忘れて読みふけらないよう,気をつけたいと思います。
きりん / 習い事・趣味
Comments*0 / Trackbacks*0
闇のパープルアイ
なつかしのマンガです。
きりんが小学生高学年から中学生くらいのときに「週間 少女コミック」で大人気だった篠原千絵さんのマンガです。

主人公は平凡な(という表現がよく使われていましたが,そんなわけないでしょう)女子高生が,あることをきっかけに金色の豹に変身し,それを付けねらう生物教師と壮絶な戦いを繰り広げながらも,ちゃんとラブストーリーとして展開していくお話です。
きりんはそれに出てくる,同じく変身人間の「黒豹:小田切さん」が大好きだったなぁ・・・ときめき

半年ほど前から,テレ朝チャンネル(CS番組です)で,闇パのドラマの再放送をしています。このドラマが初めて放送されたころは,きりんが大学生になったころですが,当時は主人公を雛形あきこが演じるということで,なんかしっくりこないなぁと思い,全く見ませんでした。
今見ても,やっぱりしっくりきませんでした。
彼氏役の加藤晴彦なんてビンタもんです。怒りマーク
唯一,イメージに遠くもないなと思うのは,敵役の中村あずさくらいでしょうか。

マンガは今読んでも,やっぱりおもしろい!
時代は変わっても,ストーリーが秀逸だといつまでも色あせないものなんでしょうね(マンガごときで大げさですが)。
きりん / 習い事・趣味
Comments*0 / Trackbacks*0
習い事がしたい!
最近やたらと「新しいことを始めたい!」と思うようになりました。

それは
「スポーツクラブに入会しようかなぁ・・・」
という,ちょっとした気分転換の手段を探していた段階から,
「フラメンコやってみたかったんだ!」
という,結構大胆な方向転換を果たし,ついには,
「新しい資格・技術を身に付けられるスクールに通って,ゆくゆくはそれを生かす職に転職したい!!」
という,人生の方向性をも変えてしまう欲求へと変化してしまいました。

いったいどうしてしまったんでしょうか。
建築をやりたいと希望して,大学→大学院→ゼネコン就職(現場経験→設計部)と,願ったりの道を歩んでいるというのに・・・。

しかし,自分が望むことはとりあえずやってみようと今年のきりんは決めたので(だって,今年の抱負が”自分に正直に生きる”ですから!),まずは下調べから始めてみました。
ま,探しているうちに飽きちゃうかもしれませんが,それもまた「良し」です。
現在,自分の興味が「マッサージ」や「整体」にあると気付き,スクールも含めて資料を収集中です。
抱えている本職の仕事は,お盆休みも返上しなくてはならないくらい忙しいというのに,さてさて,これからどうなることやらです・・・。
きりん / 習い事・趣味
Comments*0 / Trackbacks*0
1/1PAGES
InternetExplorer Only