

スポンサードリンク / -
Comments*0 / Trackbacks*0
おばあちゃんの梅酒
実家のどこかから発見されたという年代物の梅酒を,お正月にいただいて帰りました。

平成9年におばあちゃんが漬けた梅酒です。

その前にも平成11年の梅酒が発見され,分けてもらって我が家の晩酌に重宝していたのですが,今回の梅酒はこれまたうまいんです。
飲み比べてみると,濃さが違うというか,重さが違うというか,甘いお酒が最近苦手なきりんでも,ロックでさくさくと呑めてしまいます。

そういえば,きりんの大学時代の同級生が我が家に遊びに来たとき,11年の梅酒で感激していました(最後は飲みすぎて寝ちゃったくらい)。

今度会社に持って行く予定です。

梅酒をつけるのをやめてしまったというおばあちゃん。
もったいないよぉう!
ぜひぜひ,あなたの娘(きりんのお母さま)に製法伝授をお願いいたしますマル秘
きりん / グルメ
Comments*0 / Trackbacks*0
スポンサードリンク / -
Comments*0 / Trackbacks*0
☆Comments★
☆CommentForm★










☆TrackbackURL★
http://kirin-tail.jugem.jp/trackback/101
☆Trackbacks★
InternetExplorer Only