スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / -
Comments*0 / Trackbacks*0
いい湯
 長野県松本。僕が学生のときに出会った家族にも近いような方々が居ます。
ある意味自分の息子のようにお世話になってきました。そんなおじさんが亡くなって早4年。足を運ぶ機会を見つけられないでいましたが、ようやく実現させることができました。
 おやじさんのご仏前で手を合わせながら実感しました。いろいろとこみ上げるものがありました。娘さんは働きにうちから出ていますが、おばさんと息子さんの二人暮らしです。猫が3匹、わんちゃんが1匹、鳥が1羽います。4年前とさほど変わらない風景がそこにありました。ほっとしました。
 おにいちゃんに昔よく皆で行った山辺の温泉に連れていってもらいました。松本から東へやまあいの道を走った果てにあります。ひっそりとした趣深い温泉でしたが、今は建て替えがされていました。
 露天風呂の岩の上に頭をあずけて晴れ上がった空を眺めては昔、山にきのこや山菜や採りに行った帰りにここによく入ったことを思い出しました。

 いい湯でした。
ひでさん / 旅行
Comments*0 / Trackbacks*0
スポンサーサイト
スポンサードリンク / -
Comments*0 / Trackbacks*0
☆Comments★
☆CommentForm★










☆TrackbackURL★
http://kirin-tail.jugem.jp/trackback/179
☆Trackbacks★
InternetExplorer Only