スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / -
Comments*0 / Trackbacks*0
大阪と東京の違い
 正月までにすっきりしようと散髪屋に行って来ました。
髪切って頭洗ってひげ剃ってと手順はどこも違うのですが、大阪と東京の違いを発見しました。
 それは、シャンプーしてもらったあとにあります。

 大阪では、すすぎが終わると髪を拭いてもらってから

“それじゃ、顔洗ってください。”という手順で自分で顔を洗います。
洗い終わったらどうぞとタオルを渡され自分で拭きます。

 東京では顔も微妙に洗ってくれて拭いてくれます。

いわば、洗顔はセルフサービスというのが大阪の考えです。

そのことを散髪屋のおばさんに聞くと東京では1件もないんじゃないかな。ということでした。
 顔くらいは自分で洗ってもかまわんと思いますが西と東のちょっとした文化の違いみたいです。
ひでさん / 徒然日記
Comments*0 / Trackbacks*1
スポンサーサイト
スポンサードリンク / -
Comments*0 / Trackbacks*0
☆Comments★
☆CommentForm★










☆TrackbackURL★
http://kirin-tail.jugem.jp/trackback/218
☆Trackbacks★
シャンプーランキングを調べます。シャンプーっていろいろありますよね。
シャンプーランキング いろいろシャンプーランキングを
2006/12/31 8:09 PM
InternetExplorer Only