スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / -
Comments*0 / Trackbacks*0
職場復帰
まるまる1年間以上の産休・育休を終え,1月16日に無事職場復帰することができました!

と,大手を振って言いたいところですが,16日の水曜日に
「復帰しました。これからまたよろしくお願いします!」
と挨拶して回った次の日,そしてそのまた次の日も,結局きりんは会社に行くことができませんでした。

そうです。
蒼空の発熱&嘔吐&下痢ぴーです。
仕方ないんです。
蒼空が悪いんじゃないのは重々承知。
どちらかといえば,このくそ寒い時期に,朝もはよからウイルスだらけの通勤電車に乗って,自宅から45分の保育園に通わせなきゃならなかった私たち親が悪い。
そう,蒼空は被害者です。

と,わかっちゃいるけど,やっぱりどうしても不安になってしまうのは,これもまた仕方のないことでしょう。
なんとなくモヤモヤとしていたら,優しい会社の先輩や上司の方から,暖かい励ましのメールと電話が。

子供のことを第一に考えていいんだと言われて,涙が出てしまったのでした。
そんなことを思いもしない,または思っていても言葉に出さない人が多い中,とってもとってもうれしい一言でした。

ありがとうございます!
不安で仕方なかったけれど,なんとかがんばっていけそうです。
現場がどうやら遠くの現場になってしまいそうなダンナ様と一緒に,支えあってがんばります^^
きりん / 仕事のこと
Comments*6 / Trackbacks*0
スポンサーサイト
スポンサードリンク / -
Comments*0 / Trackbacks*0
☆Comments★
ショートコメント
キーE璽
2008/07/22 11:07 PM
まりう さん

そうなのよ。
今までだったら自分の都合さえあえば残業も休日出勤もありだし,体調管理も自分のことだけ考えてればよかったんだけど,これからはまず子供のことを考えなくちゃいけないんだよね。
子供が風邪引いて辛そうなのは可哀想だし,子供が体調崩せば仕事どころじゃないから,実は一番大事なことなんだなぁ,と。
ありがたいことに,先輩や上司には恵まれたので,気持ちを切り替えて,がんばりまっす!

ライオン さん

ありがとうございます^^
お元気ですか?ライオンくんも順調ですか?
少子化といいつつも,都内はどこも待機児童問題で大変そうです。
とはいっても,港区の区長の公約が,「待機児童ゼロ」だというから,同情なんかしませんが(怒)
公約守れ〜!!と,行政とケンカしながらも,なんとかがんばっていきま〜す^^

オダマサ さん

オダマサさんももうすぐですね。
ほんの1週間ですが,復帰してみて思ったこと(わかったこと)は,人の好意には素直に甘える!これが一番だということです。
電車で席を譲ってもらったり,荷物を持ってもらったり,仕事を軽くしてもらったり,早く帰りなさいと言ってもらったり。
やっていけるかなと,不安で仕方なかったけれど,いろんな人に(コメントを入れてくださった多くの人にも!!)助けられました。
「良い加減」でいきましょう^^

mayuko さん

mayuちゃんの日記を読んで,いろいろ教えてもらって,覚悟をしてはいたのだけれど,いざこうなってみると,自分を納得させるというか,割り切るというか,本当にこれでいいの!?と悩むことが多いですね。
mayuちゃんも大変だったんでしょうね。
ほんと,お疲れ様です。
そして,まだ会ったことはないけれど,ぶーちゃんもがんばったんだね。
mayuちゃんの言うように,時間と成長が解決してくれる日がきっと来る!と思って,のんびりがんばるようにしますね^^
mayuちゃんも無理しないようにね〜。
きりん
2008/01/28 12:03 AM
きりんちゃん。
職場復帰、おめでとう。

私も、まさに一年前。。。きりんちゃんと同じ気持ちでおりました。
半年間、子どもに無理をさせてさせて・・・
仕事をしたい気持ちと、自分都合で無理をさせてしまうことの葛藤に
苦しみました。

でも、きっと大丈夫!!です。
時間が、成長がきちっと解決してくれましたよ。

だから、お互いにがんばろうね!
mayuko
2008/01/22 1:22 PM

復帰早々、そう上手くは事が運ばないものなのですね〜。
明日は我が身。こうやって頑張ってる人がいるんだ!という
ことを胸に約1ヶ月後、気持ちをしっかり持って復帰したい
と思います。
仕事ってやっぱり周囲の人が見方になってくれるのって大きいです
よね。

オダマサ
2008/01/22 8:40 AM
職場復帰おめでとうございます。
復帰早々大変でしたね、親が悪いんじゃありません!!!
行政が悪いんです。1歳にみたない子が安心して暮らせる世の中にしてほしいものです、どぎゃんかせんといかん!!と立ち上がる政治家はいないものか・・・・ちなみにうちの父も地方の・・・。
ライオン
2008/01/22 1:27 AM
自分だけだったら無理してでもがんばってしまうけど、子供はそうはいかないもんね・・・。モヤモヤするよなあ。

でも職場の先輩や上司の言葉、よかったね♪
まりう
2008/01/22 12:46 AM
☆CommentForm★










☆TrackbackURL★
http://kirin-tail.jugem.jp/trackback/443
☆Trackbacks★
InternetExplorer Only