

スポンサードリンク / -
Comments*0 / Trackbacks*0
今日のすごい人!
なぜだか今日は,変な人を見かけました。

電車できりんの隣に座ったママと小学生の男の子。
子供,DSを取り出してマリオ系のゲームを始める。
音がピコピコ出たまんま。
子供,音くらい消せよ!
ママ,注意しろよ!
と思っていたら,ママの大きな声。
「あ,ばか!違うじゃん,そこ〜。あーあ,死んじゃった。」
一緒にやってるんかい!

電車できりんの向かいに座った品のよさそうなおばさん。
座席二つ分を占領して荷物を広げ,自分のカバンの中をガサゴソやっているな,と思ったら,取り出したのは柿の種。
しかも大袋。
おもむろに袋を開けて,わしづかみしてボリボリボリボリ。
そりゃ隣のサラリーマンも笑っちゃうわな。

きりんの住む駅のコンコースをせかせかと急ぎ足で歩くおばあさん。
右手には傘。
左手には4歳くらいの(たぶん)孫。
孫は,理由はわからないけれど,嫌だ嫌だと泣いている。
足取りは重い。
急いでいるらしいおばあさんは,孫の手を引っ張り,なかば引きずるようにしながら,右手の傘を振り上げた。
うっそ!
傘で殴るの!?
と一瞬,周りにいたきりんほか数名が驚く。
傘は振り下ろされることはなかったが,とっさにそんな行動を起すおばあさんに恐怖。

人の振り見て我が振りなおせ。
きりんも気をつけます・・・。
きりん / 徒然日記
Comments*0 / Trackbacks*0
スポンサードリンク / -
Comments*0 / Trackbacks*0
☆Comments★
☆CommentForm★










InternetExplorer Only