

スポンサードリンク / -
Comments*0 / Trackbacks*0
卒業
更新ついでにもういっちょ。

蒼空には手放せないタオルがあります。
いわゆる「ブランケット症候群」というのでしょうか。
そのタオルがないと落ち着かない,眠れない。
保育園に行っている間は,なくても大丈夫だし(我慢してるのか?),遊びに夢中なときなど,どこに放り出してあるのかわからなくなることも。
でも,やっぱり,ないとダメなのです。

そんなタオル(実は3枚あって交互に洗濯しながら使っています。本人もその3枚ならいいようです。)を,本日ついに,

「蒼空,タオル卒業する!もうお姉さんだから!!」

といって,ベッドに持っていかなかったのです。
おお,ついにきたか,この日が。
蒼空も大人への階段を,また1歩上がったんだなぁ・・・。
と思って,ちょっと感動&しんみりしていたら,元来た道を戻り,タオルを手にして一言。

「やっぱりタオル好き〜。」

え?ええ??
たった今,卒業するって言ったんじゃなかったかい?

「もうちょっと大人になってからバイバイする。」

そしてうれしそうに顔をうずめてタオルとセットの指ちゅっちゅ。
すぐに眠りに落ちました。

大人の言動を真似するようになり,「でちょ」とか「でちゅよ」とか語尾は赤ちゃんぽいですが,言っていることはまともになってきました。
しかし,まだまだですね。

指ちゅっちゅとオムツ。
これが取れるのは。いったいいつになることやら・・・。
きりん / 奮闘!育児日記
Comments*0 / Trackbacks*0
スポンサードリンク / -
Comments*0 / Trackbacks*0
☆Comments★
☆CommentForm★










InternetExplorer Only