スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / -
Comments*0 / Trackbacks*0
構造一級建築士
合格しました!

一級建築士の合格後に、すぐに登録しなかったがため、構造一級建築士の初年度(みなし講習)受験が出来ず、上司や先輩から、

「ばっかだなぁ~。とっとと登録しとけば、苦労しなくてすんだのに。」

と言われていたきりんですが、ようやく修了考査に合格し、構造一級建築士になることが出来ました。
(とはいえ、まだ未登録なので、正確にはまだですが・・・。)

法改正で、一定規模以上の建物の設計や、より高度な設計法で設計する場合は、構造一級建築士の関与が必要になってしまった昨今。

うっかり登録を忘れて、役立たずにならないように、今度はしっかり、すぐに、登録に行こうと思います!
きりん / 仕事のこと
Comments*4 / Trackbacks*0
スポンサーサイト
スポンサードリンク / -
Comments*0 / Trackbacks*0
☆Comments★
acoyaco さん

あけおめ〜^^
ゼネコンで実施設計やるには必須になっちゃったから、なんとか合格できてほっとしました^^;

もうお仕事は始まったのかしら?
私のだんな様のように、一級建築士取得に向けて迷える子羊を助けてあげてね^^
きりん
2010/01/12 12:45 PM
おおっ。構造一級建築士。いいなあ〜。
構造設計を5年以上しないと受験資格がないので、
私には受けられない〜(>_<)/ うらやましい。
きりんさん、これでいつでも再就職できますね〜!!
acoyaco
2010/01/10 6:29 PM
ありがとうございます^^

板橋区の人は、あの方かしら??
お元気ですか?

蒼空チンも順調に、レディへの道を歩んでいますよ〜^^
(寄り道も多いけど〜)
きりん
2009/12/04 12:46 PM
おめでとうございます☆
さすがですね♪
僕もそのうち受かるように頑張らなくちゃ!
板橋区の人
2009/11/30 9:10 PM
☆CommentForm★










InternetExplorer Only