

スポンサードリンク / -
Comments*0 / Trackbacks*0
しりとり
保育園で「しりとり」を教えてもらったといって、一人でやっている娘。

「しりとり」がどんなものか、ルールは何か、というのを教えてもらったということだけれど、
一人でやっている時点で、ちょっとだけ横道にそれている。

ま、それはそれ。

むりやりつき合わされないだけ、母としてはラッキー。

娘の「ひとりしりとり」を聞きながら、保育園からの帰り道を歩いていた。

「○○○、もーも(桃)、もーち(餅)・・・。」

ときて、お、順調じゃん、と思ったところへ、

「ちょうーちん(提灯)!」

あら、「ん」で終わっちゃったね、と言おうとしたら、

「んーどうかい!」

ええっ!?
運動会!?

「い・・・、いーるーか(イルカ)、かーえーる(蛙)、○○○・・・」

それは間違っている!
と言うべきかどうか、困惑の母でした。
きりん / 奮闘!育児日記
Comments*0 / Trackbacks*0
スポンサードリンク / -
Comments*0 / Trackbacks*0
☆Comments★
☆CommentForm★










InternetExplorer Only