スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / -
Comments*0 / Trackbacks*0
自分を取り巻く環境について
設計から営業に異動してはや2年。

とはいえ、ずいぶん長い間、設計の仕事を引きずっていたので、営業らしいことを始めたのはここ最近です。

ふと気づいてみると、自分の周りの環境や考え方、仕事の進み方、そして何よりも「人」が変わってきたように思います。

もちろん、ずっと何かと気にかけてもらったり、お付き合いが続いていたり、お世話になっている人もいるのだけれど、何か大きな位置を占める人が変わってきたようなのです。
それは、自分の意思とは関係ないところで。

仕事をしていく、続けていく、ということは、こういうことの繰り返しなのでしょうね。
そして人脈を広げつつ、離れていく人もいる、ということで。

少し前、何かと頼りにしているある先輩から、

「一番大切なことは、自分と家族の"ライフスタイル"や"将来像"。周りの状況はどうであれ、自分の意思表示だよ。周りの"人"はどんどん動いていくのだから、"利用"するのはいいけれど"当て"にしてはいけない。」

と言われました。

自分の意思表示、まだまだ足りないようです。
動くとき、なのかもしれません。
きりん / 仕事のこと
Comments*4 / Trackbacks*0
スポンサーサイト
スポンサードリンク / -
Comments*0 / Trackbacks*0
☆Comments★
itabashiさん

おお、お久しぶりですね!もちろん、覚えていますよ〜^^
お元気ですか?

いつの間にやら、私も流れ流れて違う場所へ・・・。
お互いがんばりましょう^^

このブログ、かなりの不定期ではありますが、また遊びに来てくださいませ。
きりん
2011/10/03 12:44 PM
お久しぶりです。
私も転職から早3年、覚えていらっしゃいますか?
良き先輩方ですね♪
僕も一生懸命生きていかなければ!
itabashi
2011/10/01 11:51 AM
acoyacoさん

自分の将来的なビジョンを描く、そんな年になったんだなぁ、と実感する今日この頃です。

それはそうと、素敵な野望ですね^^
acoyacoさんならできそうです。

ここ最近で新しく見えてきた道も含めて、じっくり考え、しっかり伝えて、決めていこうと思います。
きりん
2011/09/29 12:58 PM
なんだか身に詰まされます。
でも、先輩のおっしゃることが事実なような気がします。

私はここ数年、一年の目標と、2〜3年スパンの目標を具体的に立てるように心がけています。
最終的な野望は、世界各国に友達がいて、いく先々で旧交を温められるような人脈を持つこと(笑)

私の夢はまだまだ道半ばですが、きりんさんの能力とキャリアがあれば、
どんな場所にも道は開けると思います。
いろいろと考える時期って、後から振り返ると人生の岐路になったりしますから、
どうかじっくり悩んでベストな道を探してください。
acoyaco
2011/09/28 7:10 PM
☆CommentForm★










InternetExplorer Only