スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / -
Comments*0 / Trackbacks*0
ちくわぶの謎
先日、近くにお住まいの親戚とそのまたご親戚の方を招いて、新年会をかねたお食事会をしました。
最近寒いし、ということで、タネを一つずつ串で刺したおでんを作りました。

用意した材料が全部入りきらなかったので、まずは大根とかおつまみ的な練り物で第1弾。
思いのほか好評で、ぺろりと食べていただきました。

そして第2弾。

「でた!ちくわぶ!!」

当日のメンバーは大人5人、子供1人。
内、関西人3人、関東人3人。

やっぱり〜。
と思ったところで大爆笑!
関西の方は苦手なんですね、あれ。
おいしいのに〜、と言っているのはなんときりん1人だけ。

ちくわじゃないやん→ちくわじゃないです、ちくわぶです。
ちくわふうでちくわぶだろ→そんなことないと思いますが。
なんでこんなに粉っぽいのか→煮込んでもいいけれど、くたくたってなるのがきりんが苦手なんです。
そもそもなんでこんな形?→それは知りません。

って、こんな感じの謎、多し。
きりん / グルメ
Comments*2 / Trackbacks*0
スポンサーサイト
スポンサードリンク / -
Comments*0 / Trackbacks*0
☆Comments★
>ひでさん
我が家のおでんには毎回!必ず!これからも!
入れますからね〜。
ちくわは買い忘れることがあるかも、だけど、ちくわぶは忘れないかんね〜。
きりん
2012/02/14 12:32 PM
素直なリアクションなんです。
だって大阪ではちくわぶたるもんに出会ったことがないんですもん。
関東では喫茶店でミックスジュースに出会うこと少ないんでしょ。

 まあ、西と東、仲良くしましょうね。
ひでさん
2012/02/10 8:55 PM
☆CommentForm★










InternetExplorer Only