スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / -
Comments*0 / Trackbacks*0
バリ島滞在2日目
いよいよ夢にまでみた南国のリゾートな日々が始まりました。

午後から外出する予定を立てていたので,午前中はのんびりしようと思い,ついつい寝坊。
とはいっても,日本での寝坊とは違って,ちゃんと朝ごはんを食べられる時間には目覚めました。
だんな様にいたっては,この旅行中の目覚めのよさは日本での目覚めの100倍も素晴らしいものでした。

「遠足の日は早く目が覚める」BY 幼稚園児

そんな感じでした。

本日の工程

A.M.9:00
比較的すっきり目が覚める。
お腹が空いたので朝食へ。朝からばっちり食べました。
天気はやや曇り気味。
ちなみに,今は雨季なのです。

A.M.10:00
のんびりホテルのお庭を散策→プール&ビーチへ。
さっそくビーチのリクライニングチェアに横になって,しばし海を眺めました。
お天気もだんだん回復してきました。

P.M.13:00
ホテルのロビーでツアーガイドのAYU(アユ)さんと待ち合わせ。
車でお寺やお店に案内してくれた後,夕食を食べて帰ってくる,というオプショナルツアーに申し込んでいたのです。

まずは「バトゥカル寺院」へ。
さすが神の島。
いたるところにお供え物がしてあり,寺院へはもちろん短パンなどでは入れません(腰に巻く布を貸していただきました)。
そこではお祈りの様子を見ることができました。

その後,車で移動中に美しいライステラスを眼下に眺め,途中,車を止めてもらっては深呼吸したり写真を撮ったり。

そこで見る夕日がバリ島一美しいという「タナロット寺院」に到着。
お天気は曇り空になってしまい,夕日は残念ながら見ることはできませんでしたが,薄闇の向こう,海の中にひっそりと,でも存在感たっぷりに建っている寺院は,それは幽玄で素敵なものでした。

P.M.7:30
そんなこんなで本日の最終地。
「ル・メリディアン・ニルワナ」の地中海レストランでディナーです。
やっぱりここでも「ビンタンビール」をたのむ私たち。
虫の声と,かすかに聞こえる波の音を聞きながらゆっくり食べるご飯は,心とお腹を幸せに満たしてくれました。

P.M.9:30
ホテルに戻り,明日の予定を相談。
明日は急遽,芸術の村「ウブド」に行くことにしたのです。
だんな様がぜひ行ってみたいということで。

P.M.10:30
ホテルの敷地をお散歩。
幻想的な夜のプールに見惚れました。

P.M.11:30
おねむです。
本日も健康的な時間に眠りにつくことができます。
だんな様は明日の朝,早く起きるのだと張りきっています。
果たしてちゃんと起きることができるでしょうか・・・
きりん / 旅行
Comments*0 / Trackbacks*0
スポンサーサイト
スポンサードリンク / -
Comments*0 / Trackbacks*0
☆Comments★
☆CommentForm★










☆TrackbackURL★
http://kirin-tail.jugem.jp/trackback/71
☆Trackbacks★
InternetExplorer Only