スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / -
Comments*0 / Trackbacks*0
納得!
いったいどこで目にしたのか・・・。

はっきりと思い出せないんだけど、最近目にした何かの記事(コラムだったか、ブログだったか・・・)で、

"この国の男は「ガキ」と「おっさん」と「じいさん」しかいない"

という文章があり、妙に納得してしまいました。

人によってそれぞれの期間の長短は違うけれども、ガキ→おっさんの一足飛びのところが「確かに!!」って。

私も子供はひとりしか産んだ覚えがないけれど、なぜか家には子供が二人いるような感じですもの。

35歳過ぎの長男と4歳の長女。

二人とも、ケンカしないで仲良く遊びなさいよ。
きりん / 徒然日記
Comments*2 / Trackbacks*0
ちょっと前のことだけど
毎年決まった時期になると、大学時代の研究室と恩師に果物を贈っています。

だいたいいつもメールでお礼が届くのですが、研究室に在籍している学生の方からは、ご丁寧にハガキでお礼状をいただくこともあります。

最近の学生さんは、文頭の挨拶や言い回しなど、ちゃんと心得ているんだなぁ、偉いなぁ・・・。
と感心していたのですが、ハガキをケースにしまおうとしてふと違和感を感じました。

宛名が「○○ 子 様」。

惜しい!!
ていうか、そこ間違えちゃいかんだろう!

私の名前は「子」。

似てるねぇ。確かに、似てる。
でも、そこが一番大事なトコだから!!

ものすごくがっかりしたと同時に、就職活動の真っ最中であろう学生さんの将来が、ちょっとだけ心配になりました。
きりん / 徒然日記
Comments*0 / Trackbacks*0
手厳しい
朝のニュースでスキンヘッドの人を見ました。

娘がその人を指して、
「あの人、髪の毛ないね・・・。」
と、不思議そうにつぶやきます。

「パパがあんなふうになったらどうする?」
もしもだんな様の髪の毛が危険な状態になってきたら、いっそつるりと丸めてしまえ!
と思っている私は、ためしに聞いてみました。

「外に捨てる。」

淡々と、しかしきっぱりと言い放つ娘に、ちょっとビビった朝でした。
きりん / 子供
Comments*6 / Trackbacks*0
1/1PAGES
InternetExplorer Only