

スポンサードリンク / -
Comments*0 / Trackbacks*0
久しぶりのママ・ブログ
お久しぶりでございます。
きりんです。

ず〜〜〜っと,きりんのダンナ様が更新していたこのブログですが,本日は久々に,ママとしての記録を残しておきたくなりました。

先々週の土曜日から,9日間の夏季休暇を家族で過ごした後の月曜日。
蒼空も少し淋しかったようです。
保育園から帰ってきて,きりんと一緒にご飯を食べたあとのこと。

「ママ,抱っこして・・・。」

と,ぽつんと言いました。
左手にタオルを持ち,右手の指はやっぱり口の中です。
どうしたのかな,と思ったら,

「蒼空,ちょっとさみしい・・・。」

そうかそうか,ならおいで。
と,ギュッと抱きしめてあげると,落ち着いたのか,しばらくすると元気になりました。

最近は,天使と悪魔が交互に顔を出すような,ヤヌスの鏡(みなさん知ってますか??)・蒼空でしたが,こんなときはとてもかわいく,普段一緒にいてあげられなくてごめんね,とまで思ってしまいます。

子供って,怖ろしいですね・・・(笑)
きりん / 奮闘!育児日記
Comments*0 / Trackbacks*0
挑戦
  盆休みを利用して那須に行ってきました。

台風だの地震だのせっかくの夏休みも夏らしくない陽気ですが、行動範囲のまだ小さい我が家族は

それなりに楽しんできました。最終日はよく晴れたので「りんどう湖ファミリー牧場」に行ってまいりま

した。ちびっこのための田舎の遊園地と思いきや、ゴーカートあり、バギーあり、ボートあり、アスレチ

ックあり、ザリガニ釣りあり、かなり大人も楽しめるいい遊園地でした。

 ライオンの乗り物があったので挑戦させました。
挑戦前

はじめはごらんの通り怖がってなかなか乗る気になってくれませんでしたが、「パパが持ってるから

大丈夫だよ。」と半ば強引に動かせるとだんだんその気になってきました。

そのうち、スピードも上がってきて、しまいには「パパ、放して。」という始末。

ニッコニコでした。

挑戦後

この日はメリーゴーラウンドのお馬さんに初めて乗れました。おまけにソフトクリームも初体験でし

た。この世にこんなうまいもんがあったんだといわんばかりにかっついてました。
ひでさん / 奮闘!育児日記
Comments*0 / Trackbacks*0
きりんさん
 今週のそらと父ちゃんの行き着いた場所は横浜ズーラシアです。

開園当時にかみさんと二人で行った思い出はありますが、もう早くも今年が10年目のアニバーサリーということでした。

ぞうさんみて、とらさんみて、くまさんみて、おさるさんみて、あれれ?きりんさんがいなかったね。とそらは不満顔。

でも最後の芝生広場にいました。いました。

にせものですが。


hide
ひでさん / 奮闘!育児日記
Comments*0 / Trackbacks*0
お気に入り
  今日は延長保育のため母ちゃんのお迎えが遅かったのでした。

待ってる間ともだち、先生と仲良く遊んでいるようです。

先生がハート型の名札を作ってくれました。メロンの絵までついてます。

気に入ったのかお風呂からあがっても“つけるう”の始末。

いいでしょ1

その後もはがすどころかベッドまで一緒。眠りにつくまで決してはがそうとしませんでした。

いいでしょ2

ひでさん / 奮闘!育児日記
Comments*0 / Trackbacks*0
スカイツリー
  最近毎週土曜日は母ちゃんが仕事ということもあってそらと父ちゃんのコンビでぷらぷらするパターンが多いです。

 今日は墨田区押上に建設途中の東京スカイツリーを見に行ってきました。興味あるのは父ちゃんのほうでまだ50mくらいの高さまでしか鉄骨建方進捗していませんでしたが迫力ある現場でした。

自分だけでなく結構な人が立ち止まっては2年後世界一の高さになるタワーに熱い視線を送っていました。

そらはタワーよりも近くの川に異常発生しているカメに上から一生懸命視線を注いでいました。

スカイツリー



その帰りに立ち寄った浅草花やしきで走りまわっていました。
ひでさん / 奮闘!育児日記
Comments*0 / Trackbacks*0
きれいでしょ
  朝っぱらから一生懸命おとなしくやってるなあと思ったら赤のサインペンで自分の爪まわりに色を

つけておりました。父ちゃんが少し手を貸してやるとこっちもこっちもというように広がっていき、結局10本とも色をつけてやりました。

そらはとても満足しておりました。

キレイでしょ


小さくても女だね、あんたは。
ひでさん / 奮闘!育児日記
Comments*0 / Trackbacks*0
おんぶ
  


  そらにとってはあんぱんまんぬいぐるみは貴重な友だちです。

先日アンパンマンミュージアムに行った日からばいきんまんとあかちゃんまんが仲間に加わりました。

そらは特にあかちゃんまん思いです。タオルを使っておんぶさせてあげると喜んで子守りをしておりました。すこーしお姉さん気分です。



おんぶ
ひでさん / 奮闘!育児日記
Comments*0 / Trackbacks*0
あんぱんまんうーだ
  あんぱんまんうーだ(ミュージアムと言えない)に再び行ってきました。

今回は母ちゃんも一緒でそらもごきげん。

 またまたどこから廻ろうか迷っています。あっちむいてもこっちむいてもあんぱんまんだらけで

そらにとってはまさにパラダイスです。

テンションあがりっぱなしでした。

どきんちゃん

こんないいかぶりものがありました。

ばいきんまんまでも。。

ばいきんまん

なぜか真顔です。どう写っているか気になってるんでしょう。
写った写真を見せてあげると大はしゃぎでした。
ひでさん / 奮闘!育児日記
Comments*0 / Trackbacks*0
とんとんといれ
  “とんとんといれいくーっ”とパパの手を引いてトイレへ向かいます。

しまじろうのビデオのおかげです。自分でおまるをつけて乗せてもらうとあっち行ってと

ひとりになります。

終わった頃合いをみて迎えにいくとすっきりした様子。でもおしっこが出た形跡はありません。

まあ、おしっこしたことにして紙でふいて水を流し“ばいばあい”して終わります。

オムツがとれる日もそう遠くはないかなあ。

とんとんといれ
ひでさん / 奮闘!育児日記
Comments*0 / Trackbacks*0
カメラの前では
  最近はカメラの前では必ずといっていいほど“はい、ポーズ”と言うとそっぽむくようになってきました。まず、カメラ目線になることはないのですが今日はどういう風のふきまわしかピースまでしてくれました。父ちゃんはこことばかりにシャッターを押しました。
 我が家にとっては貴重な写真です。

カメラの前で
ひでさん / 奮闘!育児日記
Comments*0 / Trackbacks*0
<< 2/30PAGES >>
InternetExplorer Only