

スポンサードリンク / -
Comments*0 / Trackbacks*0
消えたお店,発見したお店
きりんの元先輩(だんなさまの元同期)の結婚披露パーティにお呼ばれしました。
休日出勤からそのまま直行です。
場所は飯田橋駅から程近いお店。
おいしい食事にお酒,生バンドの演奏と打上げ花火というゴウジャスなパーティの後,だんなさまと二人,久々に渋谷に飲みに行きました。

「ほとんど行けないけどたまに行くとのんびりゆっくり飲んで話せるお店」があったのですが,ここ1年ほど行かないあいだに,残念ながらなくなってしまいました。
代わりのお店を探しつつ,発見したお店は「雪月花」という渋谷と原宿のほぼ中間にあるお店。

懐石料理をリッチにいただく「雪」と,京風おばんざいをのんびり食べれる「月」,そしてまったりと好きなお酒を楽しめる「花」という,趣の異なる三つの空間を有するなかなか大人なお店でした。
入れ替わりの激しい渋谷界隈にあって,開店以来20年以上も同じ場所にあり続ける素敵なお店です。

渋谷はワカモノの街だしぃ,なんか落ち着かないんだよねぇ・・・

というそこのあなた!
そんなーこたーありません!
渋谷こそ大人の街です。
センター街はともかく,大人が楽しめる場所はたっくさんあるのです。
きりん / グルメ
Comments*0 / Trackbacks*0
病み上がりの参鶏湯
新大久保に参鶏湯を食べに行ってきました。
初めて食べましたが,思っていたより漢方臭くもなく,お箸でほろほろと崩れるまで煮込んだ鶏と,薬膳たっぷりのスープがとてもおいしかったです。

お店の名は「高麗参鶏湯」といい,なんとメニューは参鶏湯とキムチ,二種類のチヂミのみという,まさしく参鶏湯を売りにしたお店でした。

これだけでお客さんがはいるのだから,よほど自信があるのでしょうね。
だっておいしかったですもん!

それにしても新大久保。
相変わらずコアな街ですね,あの辺って。
きりん / グルメ
Comments*0 / Trackbacks*0
<< 2/2PAGES
InternetExplorer Only